ナイトインあさまBLOG

感謝

タイトル:感謝

こんにちは!今日は朝から清々しい天気で春らしくなってきました。

さて。皆さま。家族や友達や同僚に 感謝 をきちんと伝えられていますか?

正直伝えきれてないですよね。
わたくしももちろん伝えきれてません。(笑)

当店はもちろん、お客様に支えられ、スタッフに助けられ成り立っております。

そんな皆さまにきちんと感謝を伝えられているのか?とふと今日思ったのです。

心の中ではもちろん常に感謝をしながらお仕事をさせていただいておりますが、中々きちんとした形で感謝をできていないのが事実かもしれません。

飲食店、特にお酒をメインに扱うお店です。お酒の味は何処のお店も変わりません。

当店をご選択いただく為には

わたくし達の心

を更に磨かなければならないと思いました。

遠い昔(笑)から心に決めている事があります。
その言葉は中学校の恩師から放たれた言葉でした。

LOVE &PEACE

愛と平和です。
何気ない一言ですが、私には非常に深く突き刺さりました。
事実、この言葉は非常に深いと思います。

更に。

レスポンスの悪い人間
口を開けば悪口
感謝出来ない人間

最悪。

その逆を行動に移せば絶対いい人間になれると。

今になってこれらの大切さもわかりました。

日本の江戸時代のお話に変わりますが、当時の日本人の着物や羽織は裏地にこだわったそうです。

見えないところにこだわる。
その普段見えないところが一瞬見えた時が非常に美しいという考え方です。

色々お話が蛇行しましたが、当店は見えないところにも気配り・目配りが更に出来るよう
又、人間としての内面をしっかりと磨いていきたいと思います。

ナイトインあさま
温もりある 愛 と おもてなし
をご提供させていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

関連記事一覧

最近の記事

2018年4月
« 11月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP